イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

キャリアカウンセラー資格合格

やりました!!
 
「 キャリアカウンセラー 」の資格、合格しました~^^
 
最近、うまくいかないなぁーと思うこともあるけど、
コツコツ積み上げてきたことが形となって評価されるのは嬉しいですね♪
ステップアップしているのがわかります。
 
ライフスタイルの変化を伴う、主婦(夫)をはじめ、就職難・転職難で社会貢献したくてもできない人たち。
立場は違えど、みなさんの支えになりたいと思っています。
 
社会的情勢の変化だったり、体調の変化があったり、色々ありますが、
誰もが自分の人生を幸せに彩れるように、この資格を活かして皆さんの未来を創るお手伝いができたら嬉しいです♪
 
私自身、転職活動をすることで、自分のキャリアを見つめ直したり、足りない知識を補いたいと資格を取得しました。
 
学んでいく中で、私の経歴をみるとこっちの職業が向いているなとわかってきました。(内定には相手企業の相性もあるのでしょうがないこともあるのですが…)
他にも家族や友達の経歴をみると、転職するならこの会社が良さそうと考えるようになりました。
就職・転職活動を行う中で、履歴書・職務経歴書・カバーレター・封筒の書き方。面接・質疑応答・持参の仕方など経験しています。
 
これらの知識や経験を活かして、今後、ココナラでもキャリアカウンセリングの活動もしていきたいと思っています♫
資格取得を頑張りたいよという方も、私自身「 受験メンタルトレーナー 」
の資格を持っています。いつでも応援しますよ♪
 
これからも学び続けて、成長したいとおもっています^^