イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

貧血 …

最近、疲れが溜まっているせいか、、、、
貧血気味です。
 
気温の変化にも体がついていかず、月経も重なり、体のだるさがあります。
働いていても、フラフラとしてしまって…泣
 
最悪なコンディションです(> < )
 
貧血もこれまで気にならなかったのですが、やはり加齢なのか、忙しすぎなのか、余りものばかり食べているせいか…最近気になります。
 
それに運動不足で、体がだるい&重い。
 
普段疲れているのに、さらに運動する気になれず何年も経ってしまいました。その結果、体は丸みをおび、筋力不足でまっすぐな姿勢を保てず…肩こりにも繋がっています。
 
悪循環…
 
そして今度、健康診断があります。
 
いつも思います。
毎年健康診断をやって、凹む。。。
次のときには、やせるぞ!健康になるぞ!
その為に、運動とバランスの良い食事を気にかけるぞー!
 
と言いつつ。
 
あっという間に一年が経ってしまいますw
 
皆さんはそんなことないですか?
 
自分に気にかけていられません。
 
でも、いざフラフラ~と怖い思いをすると、
(以前、疲れが溜まって呼吸がうまくできなくなり、フラフラとなって救急車で運ばれたことがあります。。。涙)
 
やはり、健康第一だな、と思い知らされます。
 
健康診断、怖いですが、、、
しっかりと検査してもらって今度こそは改善しようと思います^^
 
口だけにならないように行動に移します♫
 
とにかく、今日は牛肉を食べて、野菜をたべてゆっくり寝ることにします^^
それではまた~。