イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

初戦

WBC開幕しましたね!!
初戦は中国との対決です。
 
WBCで募集していた、キッズサポーターは外れてしまいましたので、自宅にて観戦です。
 
以前、WBCのHPのお知らせで、キッズサポーターを募集していました。
国旗を持つ、選手と入場する、バットやボールを渡す&もらう、プレゼンター(監督に渡す)など子どもたちの役割があり、試合も見れるというものです。
(保護者のチケット1枚つき)
 
案の定、倍率が凄いですよね…
全く、連絡がなかったので落選しました。。。
 
参加できた子どもたちは一生の思い出になること間違いなしですね^^
 
大谷選手を間近で見れたらなぁ~
 
第一回戦は、お互いに緊張の面持ちでスタートしましたね。
しかし、やはり日本、強し!!!
 
どんどんヒットを打ち、ホームランも出ていました。
中国 1 対 日本 8
 
圧倒的大差で勝利をおさめました。
 
日本代表の選手は凄い!!
 
大谷選手に二刀流も大変話題になりましたね^^
 
他の選手も大活躍しました♫
 
選手たちを見ていて、仲間とのコミュニケーション力、チーム力がとても大切だなと思いました。
 
メジャーの選手やベテラン選手たちがチームをひっぱり、若手選手も活躍する。
とても素晴らしいチームだと感じます。
 
年齢を重ねていくと、若い人にどう接するのがいいのか困ることもあります。
だけど、チームを作るには年齢なんて関係ないですよね!
 
お互いを尊重し尊敬し合い、一つの目標へ向かうことは、スポーツであっても仕事であっても、学生生活においても大切なことです。
 
私も常に、意識しコミュニケーション力を高める努力をしたいと改めて感じました^^
 
それでは~♫