イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

侍ジャパン②

我が家は、3日のバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の試合を観戦しました!
 
メジャーリーガーの大谷選手、ダルビッシュ選手をはじめ、選抜された多くの有名選手を間近で見ることができます。
 
我が家がゲットしたチケットは外野席で侍ジャパンのキャップ付きです。
 
これも息子は大喜び♪
 
この日は、大谷選手がチャーター機に乗って移動していました。
 
名古屋で侍ジャパンと合流するのか!?
 
ファンも報道陣も今か今かと待ちわびていました。
 
そしてついに、球場入りをし、合流しました!!
 
ベンチには大谷選手の姿が!!!!
 
グラウンドにも出てきて、キャッチボールなどをする姿。
一目見ようとファンは集まります。
 
本当に体が、存在感が大きい!!
 
試合が始まり、中日ドラゴンズが優勢。
 
それをよそに、みんなは、ベンチにいる大谷選手とダルビッシュ選手が会話している姿に感激!!!!
 
2人揃っているこの瞬間はとっても貴重です。
 
そして、皆さんもご存じの通り、ドラゴンズが勝ちました^^
 
昨年最下位のドラゴンズが勝った…。
 
と、みんな驚きを隠せませんw
 
朝から夜まで野球尽くしの一日でしたが、本当に貴重な時間を過ごすことができました!!
 
息子は興奮冷めやらぬ様子で、帰宅しても野球の会話が止まりません!!w
 
そんな姿に、ほっこりし、うれしくなりました^^
 
次の4日の試合は、プライムビデオで観戦しました♪
 
ネットニュースでも記事が取り上げられましたが、大谷選手のバッティング練習が今日だと見れたそうで。
ホームランを飛ばし、ファンは歓声を上げたようですね!!
 
それも見たかった!!!
 
今後の侍ジャパンの活躍に期待ですね♪
本戦が楽しみです。
 
それでは~^^