イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

野球の試合

今日は息子の通っている野球クラブで練習試合があります。
張り切って朝早くから出かけました⚾
(こういう時は、早く起きられるのね~w。心の中の小言w。)

息子の将来の夢は『野球選手』です!
体力・肉体・精神力が必要なスポーツ選手ではありますが、息子は体が細く風邪などよくひいたり、いつのまにか骨にヒビが…ということもあります。

でも、子どもの夢は大きくていいんです!応援したいと思っています^^
子どもの頃の頑張った経験・記憶というものは大人になってから何かしらの時に役に立ちます。それはいつかはわかりませんが、野球選手になれたとしてもなれなかったとしても彼自身を支えてくれると思います。

学校でも習い事でもそうですが、そこで出会った人(仲間、先生、コーチなど)との関わりも大切だと思います。
様々な年代の人や個性の異なる仲間と関わることで、彼自身の人格形成において大きく成長させてくれます。

もしかすると、大人になっても親友と呼べる人がみつかるかもしれません。
仲間を見つけることで、彼自身のこれからの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。

ところで、大人になってからの友達はいますか?
主婦の方だと、学生時代の友達と年に数回会う程度かな?それも最近はコロナで会えなかったり。
リセットしたい人間関係もあったり。
ママ友という付き合いになったり、仕事仲間はいるけど友達と呼べる人はいないのかも!?と気づいたり。
家族ができてから、どんどん遠のいてしまっているような。
友達の概念もなくなりつつある…

あ、これ↑私の話ですw
だからって、私も寂しくないですよw
色々な人たちと関われることが、今の私には必要だと思っています。
友達や親友がいる生活もいいけど、そうじゃない生活もありだと思います。

結局なにを話したいんだろ…と考えている間に、
時間がなくなってしまった…w
そんなものです。
では、また~^^