イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

優勝

日本やりましたーーーーーーー!!!
3月22日  WBC 決勝戦 ⚾
日本 対 アメリ
3 対 2 で勝利!!
 
世界一 です^^
 
本当に凄い♫
 
先制点を取られてしまった時にはどうしようかとおもいましたが…。
次の回で村神様のホームラン⚾
 
ホームランが沢山出る試合は本当に楽しいですね♫
ワクワクします。
 
最後は、やはり大谷選手!!
しっかり抑えてくれました^^
 
日本の野球チームの凄さを感じました。
一人一人の力をしっかりとまとめ、大きなチーム力になりました。
 
大谷選手の言葉
『 憧れるのはやめましょう 』
 
相手はメジャーリーガー集団。スーパースター選手ばかりです。
日本のプロ野球選手さえも憧れる選手ばかりです。
 
『 憧れてしまったら超えられないので、僕らは超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えていきましょう。さぁ行こう! 』
 
名言 !!
まさに、世界一に導いた大谷選手だから言える言葉ですね。
 
トップをとる人は、考えていることや話す内容がやはり違います。
若いけど、ここまでチームをひっぱり、自分も実際に活躍する人ってなかなかいないですよね~。
 
尊敬するばかりです!!
 
これから先の人生において、元気がない時や落ち込んだ時、悩んだ時など、
この侍ジャパンの活躍を思い出して頑張りたいなとおもいました^^
 
本当に勇気と感動をもらいました^^
諦めない気持ちを教えてもらいました!
ありがとう~~~♫