イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

大谷選手サイン♪

名古屋城へ行ってきましたー^^
目的は…
 
 
もちろん!!
大谷選手のサイン目当てです♪
 
先日のWBCで大谷選手がバンテリンドームへ来たときにサインしてもらったそうですよ。
 
岩手県奥州市月山神社保有する境内山林で伐採された松の木の切り株にサインしたとのこと!!
 
その木は、名古屋城の木造天守復元に使用する予定の松だそうです。
 
3月末から展示 公開がはじまり、5月7日までだそうです。
ずっと展示していてほしいなぁと思うところですが、どこへ保管されるのか気になるところですね。
 
では、写真を↓
 
IMG_5549.jpg
 
 
行った日はそれほど混んではいませんでしたが、
やはり多くの人がサインを見に来館していました♫
 
さすが、メジャーリーガー大谷選手ですね!!
 
春まつりと題して名古屋城はイベントを行っていましたよ。
屋台が出たり、イベントが行われていました。
 
今は名古屋城が改修工事のため入れませんでしたが、本丸御殿に行きました。
金屏風がきらびやかで素敵でしたよ^^
 
子どもたちも大喜びで、楽しい旅行でした♫
 
4月28日から、バンテリンドームで優勝トロフィーの展示が始まるそうなので、こちらもぜひ行きたいと思っています!!
 
野球好きにはたまらないイベントが目白押しですね♪
 
それではまた~^^