イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

侍ジャパン

3月3日、4日とバンテリンドーム( ナゴヤドーム )にて侍ジャパンの強化試合が行われます。
中日ドラゴンズとの対戦!
 
メジャーリーガーの大谷翔平選手が合流するか否かも注目されました。
 
そしてなんと!大谷選手がチームに合流しました^^
今やアメリカでしか見られない大谷選手の姿が名古屋で見られるとは!!
 
名古屋では大フィーバーです!!!
 
本当に凄い。
 
そして我が家は、3日の試合観戦チケットをゲットできましたので、観戦してきました^^
 
3日は早朝から動きました。
 
それはグッズです。
 
ネットの公式販売ではほとんどの商品が売り切れ…
大谷選手、ダルビッシュ有選手の商品はほぼ完売となっています。
 
この日ばかりは、ドーム横でグッズ販売があるとのこと!
 
これはゲットせねばなりません。
 
子どもたちは学校。
私は午前中仕事。
夫は仕事休み。
 
とのことで、夫が朝8時から並びました!その時点で前に約600人ほどいたそうです。
先頭の人たちはテントらしきものを広げていました。。。
 
そして12時販売開始!!
 
私は仕事が終わって夫と合流。
12時30分ごろでしょうか。
 
そこから入場できるまで約1時間。
その途中で、「大谷選手、ダルビッシュ選手のレプリカユニフォームは完売しました」アナウンス…。
 
早すぎ!!!
 
でもタオルだけでもゲットできれば…と思い、入場しました。
 
入場と同時にタオルを手に掴み、みんなから頼まれていたものを手に抱えていたのですが、夫の姿が無い。
 
そしたら、「あったー!」と、夫の声。
 
なんと、大谷選手のレプリカユニフォームが戻されていたそうで、ラッキー!
ジュニア用のビジターです。
これが欲しかった^^
本当に良かったです。
 
他にも、リストバンド、ボール、マグカップ、キーホルダー、ミントケースなどなどカゴに投入。
 
お会計は、29000円でした。。。
 
その後、ガチャガチャもできました!
 
500円玉1枚で1回です…。なかなかの高額ガチャ。
選手のイラストが描いた缶バッジ、アクリルスタンドなどが入っています。
その他にも『あたり』が入っているものがあり、当たった人はクッションがもらえてました!!
いいなぁ~、残念ながらクッションは当たりませんでした。。。
 
400円のガチャもありました!(名前のキーホルダーなど)
IMG_5031.jpg
image1.jpeg
 
 
 
かなりの散財。いや投資!?
 
息子は学校から帰ってきたら、大喜びです♪
こんなに喜んでもらえたら、頑張ってよかったです^^
 
(ちなみに帽子は、チケットについているものです。当日引き換えました。)
 
ここまでで話が長くなってしまいましたね。
試合の内容はまた次回にします♪