イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

残念…

職場の方が辞めることになりました。
しかも、いきなり、その日に…
会社に来ず、連絡もなく…
 
退職代行というものを使って、その方は辞められました。
 
皆さんは、退職代行サービスをしっていますか?
 
退職代行サービスとは、
本人にかわって、辞める手続きを行う・辞める際に会社と話し合って交渉するなどしてくれる業者です。
トラブルや、自分では言いたくない・手続きしたくない人達が使うサービスですね。
 
私はこのようなサービス業者があることを知りませんでした。
調べてみると、需要はあり、こういった会社も知名度が上がってきています。
 
それほどまでに、必要とする人々が多いことに驚きました。
 
利用する人は、心を病んだり、傷つきたくない、違反をしたり、様々な理由があるようですね。
 
だけど、私はモヤモヤしてしまいます。
同じ職場で働く人のことを考えてないとおもってしまうのです。
(義理とかないのかなぁ、引き継ぎとかしないんだぁ、挨拶もなし…)
 
実際に本当に必要としている人はいるけど、ちょっとそこの理解に苦しみます。
とても残念な気持ちになりました。
 
反対にいえば、本当に必要な人は、利用しやすいサービスなのだと思います。
 
今日もお疲れ様です。
なんだか色々ありすぎて…。。。
明日はゆっくり休みましょう^^