イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

野望

昨日のブログで書いた、「夏ドラマ」の中の『 トリリオンゲーム 』!!
 
2人がタッグを組み、お金を稼ぐ!
 
様々な展開になり、おもしろいですね~
 
この主人公のように、わがままというのか、野望というのか、これを目指すんだ!という意気込みがある人は、そう多くはいません。
 
口に出さず、心に秘めている人は多いかもしれませんが…。
 
声に出すことは大切です!そして行動すること!
 
誰でも、心の中で・頭の中で、こんな風にやりたいなとか、こうなりたいなという願望を持っていると思います。
 
自由に発想できるのですが、
現実をみてしまうと、なかなか行動に起こせず、そこで終わってしまうパターンが多いです。
 
それは、私もですがww
 
でも、成功する人は、声に出し、行動して、失敗してもやめない人です。
 
失敗しても、そこで終わらせず、学んで次に活かします。
 
成功すれば、それは失敗ではなくなります。
 
私はまだ、心の中で、野望を持っています。
イメージはできているのですが、まだ、足元を固められず、動けずにいます。
 
そんな時に、このドラマを観ました^^
 
勇気づけられる内容となっていて、メンタルの持ちようとか、行動力や発言力など見習いたいことばかりだな~と思っています。
 
今後のドラマの展開が楽しみですが、自分自身もブラッシュアップして、将来の糧にしたいと思います♪
 
 
本日もお疲れ様です!ゆっくり休みましょう♬