イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

TO BE

昨日の生配信見ていました^^
新しい環境・場所で頑張ろうとする方々。
応援したくなりますよね♪
 
きっと、相当悩み、大変な思いをしてこられたのだと思います。
 
逆境や荒波もこれからたくさんあると思いますが、新たな決意を胸に頑張るという姿を見たときに応援したい!という気持ちになりました^^
 
これをやりたい!こういった目標・夢がある!という人達の行動力は特に凄いと感じます♬
 
うらやましいとも思います!!
 
突き進むには、努力・スキル・人脈・環境・体力、そして、「 メンタル 」が必要だと思います。
 
強い精神力がなければ、行動に移すことは難しいでしょう!!
 
私たちは悩むことも多く、臆病になってしまうこともありますが、
こうやって頑張る人たちを見て、勇気づけられ、一歩を踏み出したいですね♪