イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

言霊

『 ことだま 』
 
信じるも信じないもあなた次第…wにはなるのですが。
 
私は、本当にあると思っています。
 
言葉ってすごい力があります。
 
お母さんに大丈夫っていわれたらなんだか大丈夫な気がするし、
一喜一憂するのも、心を動かす・響かせるのも言葉の力があります。
 
最近、私は近くで、言霊のパワーを目の当たりにしました。
 
職場の人なんですが、言ったことが本当になるんです。しかも3日連続で!
 
1日1件、必ず契約をとる!と皆に断言して、営業していたのですが、必ず1日1件契約が取れていました^^
 
3日連続!!
みんなに公言してから、営業しているんです。
 
それって、なかなか出来ることじゃありません。
 
公言するって、勇気がいります。
 
もしダメだったらどうしよう…とか、かんがえちゃいます。みんなの前で話すってはずかしいって思ったり。
 
しかも行動に移すところが凄い!!行動力があります。
 
行動がなかったら結果はついてきません。やらなければ、成功しません。
 
言葉つまり、言動と行動することで、成果をだしていたんですね~。
 
これは言霊というのか?!わかりませんが、色々な力がはたらいているのだなぁと思いました。
 
実は、私も、子どもの頃から、『 運が良い 』と思っていた、というか公言していたんです。
良い人たちの中にいる、恵まれているなぁ~、くじ運良いなぁ、タイミングがいいなぁ~なんて^^
それは、実際に運がいいなぁと思うことが起きていたので、周りに話していたのですが、これもまた、言葉の力なのかなんなのか。
 
ポジティブな発言は、行動力が向上したり、心を豊かにします。
ネガティブな発言は、行動を抑制したり、心が元気ではなくなります。
 
なので、言葉の力って改めて大事だなぁと思ったのでした^^
 
本日もお読みいただきありがとうございます♫
ゆっくり休みましょう~