イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

賢者の書

読みました!!!
 
読み始める時は、どんな話なのか想像ができなかったです。
 
ハリーポッターのような?感じ?と思って、読み進めたのですが、
 
さすが、喜多川泰先生の作品!!
 
やっぱり、おもしろい!自己啓発ですね♫
 
とても、参考になりました。
 
考え方とか、生き方とか、これから先のこと、現在の自分…
 
そして、いつも、喜多川泰先生の本を読むと思うのですが、
『人は、何度だって生まれ変われる!』ということを再認識できます。
 
いつからだってやり直せる!いつからでも始められる!と思うことができるんです。
人は、1日、また1日と、歳をとります。
 
時間は止めることができません。皆、平等に与えられている時間=命です。
 
何もしなければ、何も変わらない日々。人生を終えてしまう。。。
 
でも、気付いた時、変わろうと思えた時、そして、行動に移した時。
何歳でも何度でも、変わることができるんだ。
 
自分のために、そして誰かのために。
 
私は、これまで、『 与える (GIVE) 』人生ではなく、『 受け取る (TAKE)』側でした。
というか、今もです。
 
人に何かを与えるまで到達できていないことを実感しています。
だけど、『 与える (GIVE)』ことができれば、これから先の人生も変わってくると思うのです。きっと変わります。
 
だから、日々精進して、色々なものを吸収して、誰かに少しでも何か届けられたらうれしいなと思っています。
 
そこまでにいく道のりは平坦ではないかもしれないけど。
 
この本に登場する賢者のように、なれるといいな~
いや、なるんです!!!
 
常に成長していきたいなと思う、今日この頃です^^
 
本日もお疲れ様です♫
ゆっくり休みましょう~