イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

給料明細

毎月、お給料日はワクワクします^^
嬉しいですよね~。
働いた対価です!!
 
給与明細とも言いますが、その内訳が難しいなぁと思たりします。
残業とか、保険料とか交通費とか税とか…
 
色々と引かれ、手取りのお給料が振り込まれますが、果たして合ってるのかなぁ。。。
 
正直、会社のことをあまり信用してなくて。。。
 
なんだか、色々と待遇の面とか会社に疑問をもったりしてます。
 
人件費をどれだけ削るかを考える会社で、自分で調べてなんとかしなくてはいけないような会社です。条件も厳しい…
 
でも、お仕事させてもらえるぶんにはいいのかなぁ。
 
そういう方も実は多かったりしますかね?
 
搾取される側は、あまり、主張できません。
 
それに社労士でもないかぎり、難しいので、わからないことが多くあります。
 
なんだかなぁ~。
 
働くって様々な側面から疑問や難題がでてきます。
 
自分を守れるのは自分しかいません!!!
 
モヤモヤしてしまうこともありますが、一つずつ問題点をクリアにしていきながら、働いていきたいですね。少しは勉強しなくちゃな。
 
本日もお疲れ様でした。
ゆっくりやすみましょう♬