イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

君と会えたから……

読みました!!
喜多川 泰 作
 
最後は、涙、涙…
 
無限にあるわけではない。
有限であるもの…。
 
だからこそ、今日をどう生きるのか。
 
考えさせられる一冊でした。
 
私たちは、明日もその先も何十年後もあると思っています。
 
だけど、そうでない場合もある。
 
人生という時間を考えて、今できることをやる。
自分がどう生きていくか考えて行動する。
 
改めてそう思わせてくれた物語です。
 
「あとがき」も読みました。
実際の出来事を知ると、実感がわきます。
 
あー、身近にあるんだ、出来事なんだ。と。
 
喜多川さんの世界観に今回も引き込まれ、大変勉強になりました。
 
若い世代にどんどん読んでほしいなと思います^^
 
本日もお読みいただきありがとうございました。