イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

おあとがよろしいようで

読みました^^
著者 : 喜多川 泰 さん
 
落語に関連するお話しでした。
 
正直、私は落語に馴染みがなく…
ストーリーの中が落語がメインだったので、私には少し難しかったです。。。
 
しかし、いつものように物語に引き込まれる、言葉に心をうたれました。
 
まだ、私は世の中を見ていないんだと気づかされました。
 
もっと、目で見て、聴いて。
色々な角度から世の中を知りたいと思います。
 
主人公が様々な人と出会い、成長していく様子が読んでいて面白かったです。
 
私もそんな大学生活を送ってみたかったなぁ~。高校の進路の時にもう少し考えればよかった…と後悔…。
 
でも、自分自身も他の人には無い経験を積んできたんだから、それがあっての今だから。
 
私なりに色々な人と出会いながらこれから成長したいと思います。
 
ほんとは、どちらかというと、人と関わりたくないんです…w
 
これまでの経験上で、人と関わるのが面倒だなとか、嫌な思いするしな、疲れるしな、と思っていて。
 
避けれるならなるべく避けたい…。
 
そう思っているので、今回の主人公と少し重なる部分もあったのかな…。
 
難しかったけど、読んで良かったです^^
 
『 おあとがよろしいようで 』