イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

有給休暇

仕事を始めて半年が経ちました。
 
半年が経つと、会社から、10日の有給休暇が支給されます。
 
4月に入社して、ちょうど、10月。
 
そして、支給されたと同時に、インフルエンザで休むことになり、5日、使うことになりました…
 
ショック…だけど、しょうがない…。有給休暇で消化できただけいいのか!?
病気のときにつかえる、休みが別でほしい!!(そういう時に福利厚生がしっかりした会社もあるようですが、うちの会社にはありません)
 
せっかく、10日、支給してもらったのに。。。
 
 
みなさんの会社では、有給休暇はどのように支給されるのでしょうか?
 
入社してすぐもらえるところもあれば、半年してもらうところもありますよね。
最低、10日かな?(多いところだと、初年度から、20日もらえたりします。日数も会社により違ったりします。)
 
ともかく、こんな形で有給休暇を使うことになり残念でなりませんが、使えるだけ良しとして、ゆっくり休みたいと思います!