イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

動画

動画を自在に操れる必要性。
 
これ、本当に今の時代、これからの時代、必要な技術・能力だなと思います。
 
YouTubeSNSTikTokなど。
 
映像・動画が溢れています。
 
写真も大切ですが、動くこと、話すこと、様子がわかることで、観る人にとって身近なものとなります。
 
撮影して編集するスキルとても大切!!!
 
簡潔で、キャッチ―で面白くて、かわいい。
どんなイメージで撮影して編集するか考える。構成も大切ですよね!
 
それは、個人でもそうですが、企業さんにも言えることです。
 
会社のアピールとして、ホームページがあるのは当たり前、Xやインスタにアップするのも当たり前になっています。
 
企業動画を制作し、ホームページで流すことも大事!
会社の様子や様々な情報を得ることができます。
 
ただ、社員の方は動画制作が得意というわけではなく、苦労していると聞きます。
動画制作を外注しようと思うと、何十万もかかりますからね…
 
でも、しっかり、作って、公開している会社さんは、頑張っているので、私は応援したいなと思います^^
 
就職・転職活動をするときには、ホームページもしっかりチェックしたいものです!!!
 
本日もお疲れ様でした~。
ゆっくりやすみましょう!!