イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

理科ダマン

小学6年生の息子が、これ面白い!!と教えてくれました^^
塾に置いてあって、知ったそうです。
 
内容が面白く、理科の勉強になるそうです。
今、4巻まで出ていて12月上旬には新刊が出るそう。
 
面白く学べるのは良いですよね♫
 
人気が出てきて、みんなが読みたい本だそうですよ!
クリスマスプレゼントにいいかな~^^
 
学習漫画は我が家にもたくさんあります。
 
ドラえもん学習マンガシリーズ、コナンの歴史シリーズ、マジックツリーハウス、ちびまる子ちゃんシリーズ、学校では教えてくれないシリーズ、どっちが強いシリーズ、のびーる国語シリーズ、サバイバルシリーズ、日本の歴史…
 
などなど、たくさん種類がありますが、我が家も買い揃えました!!
それが、活かされているのかわかりませんが…wwwwww
 
少しでも、学ぶことのハードルが下がればいいなと思います。
楽しんで覚えたことが学習につながれば何よりです♪
 
それにしても、本が多すぎて、管理に困る…。どんどん増えていくばかり。
 
我が家は、男の子と女の子の兄妹なので、興味のある本が違います!
 
学習マンガでも、女の子は、アニメちっくな絵で、ストーリーも女子!!という感じ。
 
違いがわかります!!
 
それが、自分の糧になってくれればいいですね^^
やはり、本は良い♪
 
自分を成長させてくれます。
 
私も、どんどん読書をしたいと思う今日この頃です。
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♫