イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

完全復活

すっかり、ごぶさたしてました。。。
 
中学受験が終わり、第一志望・第二志望…と結果が出て、親子で落ち込みました。。。
 
今となっては、そうなるべき結果だったと思います。
当時は、ずどーんと。凹んでいました。
 
第三志望の中学校へ進学することに決めました。
 
そうなるまでには、繰り上げの電話があるのでは…と期待したり、反省ばかりの日々…。
 
第一志望校に合格する子も少ないとは聞いていましたが、他人事…と思っていました。あまいですね。
社会は、もっとシビア。実力の世界だと痛感しました。
 
だけど、そこは、やりきった結果!!!
 
メンタルトレーナーは合格までの伴走だけではありません。
 
結果が残念だった場合のメンタルサポートも大切です。
 
しっかりと、息子と向き合い、これまでのこと、これからのこと、たくさん伝えられるだけ、話しました。
 
息子はどう受け止めたのかは、実際のところわかりませんが、これまでの経験をこれからの人生に活かしてもらいたいと思っています。
 
終わりではなく、これが始まり!
やっとスタートラインに立てたわけです。
 
私も、中学受験が終わり、一歩前進。
 
望んだ結果では無かったけれど、遠回りして、たくさんの景色をみて、最後には、自分の行きたい先へいけるように。
 
これからも、息子を応援したいと思っています^^