イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

曲選び

娘はギターを習っています。
秋には発表会が毎年あるのですが、2回参加して、どちらも「あいみょん」の曲を演奏しました。
 
3回目の発表会に弾く、曲の選定に悩んでいます。。。
 
正直なところ、あいみょんは好きだけれど、2回弾いたからなぁ。。
 
かといって、女性のギターを弾いて歌うシンガーソングライターはなかなかいない…
 
男性は多いですよね~素敵な歌がたくさんあります。
 
だけど、娘が気に入らず…
候補として、今、先生と少し打ち合わせしながら練習している
DISHの「沈丁花」か、家入レオの「青と空」
 
どちらも良い曲で好き^^
 
ただ、演奏している娘をみているとしっくりこず…
本人も、う~んと乗り気でない模様。
 
しかし!!今日になってお気に入りの曲が見つかったと!!
 
それは、adoの「向日葵」
 
私は知らなかったのですが、一度聞いただけで耳に残る♫
 
しかも、ギターの音色が聞こえるので、楽譜もあるだろうし^^
 
娘も気に入って、これにしたいと。
 
先生との相談になるけど、発表会はこの曲になるような予感♪
 
 
 
ふと、自分が子どものころ、両親が自分達が若いころに聞いた曲ばかりを聴いたり歌っていたなぁと思い出し。
 
私も、同じやなwと感じました。
 
最近の曲は、早すぎて耳に入ってこない…(加齢でしょうか…)
 
でもでも、最近出ている曲も良い曲が多いですね♫
 
娘に勉強させてもらっています^^
 
そんな歳になりましたが、まだまだ楽しみたいと思います!
 
本日もお疲れ様です^^
ゆっくり休みましょう♪