イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

ギター発表会2023

娘のギター発表会が行われました!
 
早いもので、2年目。2回目の出場です。
 
なかなか、様になってきましたよ^^
 
1日5分程度練習してます。(少ないと思いますが…w。やらないよりかはいいのかな)
 
ピアノの習い事は、息子がやっていたのですが、結構、時間を作ってしっかり練習しないと(親のサポートも大事)上達しないのですが、娘は、ありがたいことに自分でやってくれます。
 
それにとても良い先生に巡り合えたことも良かったです♪
 
 
彼女の良いところは、緊張をしないところですね!
 
歌を口ずさみながら、楽しそうに演奏していました♪
 
楽譜を見ずに、1曲弾くのですから、凄いなぁと感心します。
 
沢山の方々が(こどもから大人まで)出演されています。
 
年配の方も出演されていて、尊敬しました!!
 
人前で演奏するってすごいことですよね。
毎日の練習が成果となるし、人前でってなかなか度胸がいりますよね。
 
年齢を重ねると尚更、人前に出る機会も減りますから、勇気が必要です。
 
なんだか、いいなぁ~とぼんやりと思いました。
 
とても楽しい発表会でした♪
音楽のすばらしさに触れた1日でした^^