イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

弁当

中学校はお弁当です。。。
 
いよいよ始まりました、弁当作りの生活。
 
私立なので、スクールランチ!?食堂!?と思いきや、弁当です。
 
しかし、弁当を注文することはできます。
毎朝、職員室に行って、お金を支払い、注文票に記入。
 
忘れたら…終わりです。
 
 
先生は、最初はなるべく、手作りのお弁当にしてくださいと言われます。
 
緊張している学校の中で、お母さんの手作り弁当を食べるとほっとして家を感じられるので、リラックス効果があるんだとか。
 
そう言われてしまっては…作るしかないですよねwww
 
朝、30分早く起きるようにしました。
 
そもそも、私もお弁当を職場へ持っていっています。(簡単なものです)
 
しかし、息子の弁当となると中身がちがいます。
がっつりと肉弁当!!!
 
3年間、いや、高校も?と思うと6年間…
 
長いです。
やっと娘の幼稚園のお弁当生活3年間が終わったと思ったら。また始まります。。。
 
本当に、世の中の子どもを支えるご家族は凄く頑張っていますよね。
 
子どものお弁当を作ることも、良い経験と思って頑張ります^^
 
一緒に明日からも頑張りましょう!!
 
本日もお疲れ様でした♫