イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

経過報告

ダイエット、始めて1か月が経とうとしています。
 
4kg減りました^^
 
単純に、食事の量が減ったので、4kgはいけました♪
 
それも、やはりメディカル薬のおかげです!!
 
お通じが良くなり、お腹周りも少しスッキリ。食欲も以前よりなくなったため、少量で満腹感が感じられます^^
 
ただ、継続しなければなりません!!!
 
ここで、誘惑に負けてはこれまでの努力が水の泡に…
 
なんとしても痩せたい!!
 
実は、156cmの身長で、体重が59kgあったんです…。(もうすぐで数字が変わってしまう!!!と焦りまして…ww)
 
お腹周りも肉付きが凄くて…
 
出産と育児、仕事などストレスや体型変化で痩せなくて…
言い訳を続けておりましたwww
 
それが、今は、55kgまできましたよ!
 
ネットで調べると、53kgがBMIとして標準だそうです。。。
 
あと2Kg。。
 
 
美容体重は48kgだそうで、それはさすがに、遠い未来かな…wwww
 
50kgくらいになれたら嬉しいけど、病院の先生いわく、食事制限で体重を減らすには限界があるから、ここからは、なかなか減らないかも…と。
 
う~ん。運動…となると苦手でしてwww
 
ここ何十年運動と言われることをしてません!!!(断言w)
 
ストレッチなら取り入れれそうだけど、一人で続けるってなかなか難しいですよね~。意思が大事なんだなー
 
 
これは、勉強やスポーツでも同じことですよね。
 
意思が大切!!色んな場面でメンタルにつながるんだなぁ。。
 
私は今回、諦めないぞ!!がんばろーー!!
と、決意を新たに、意思を固めた日なのでした♫
 
本日もお読みいただきありがとうございました^^