イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

食事

『 オートファジー 』『 16時間断食ダイエット 』って聞いたことありますか?
 
少しずつですが、私も取り入れています。
 
「 空腹こそ最強のクスリ 」という本があります。
著者 青木 厚
 
空腹の時間を作ることで、不調が改善される・ダイエットにもなるという内容です。
 
1日2食だけにすることで実践できるという手軽さからも人気のダイエット法です。
睡眠時間を約8時間とすると、残り8時間食べない時間をつくることで達成できます。
私は、朝食を抜くことで約16時間食べない時間を作っています。
 
1日に3食プラスおやつを食べていたときは、正直、顔も体もパンパンでしたが(それは食べすぎですよねw)、少しずつ痩せてきました。
 
これを継続できるかがカギですね。
やはり、どうしても、お昼前になるとグーっとお腹が鳴ってしまいます。。。
 
早く食べたくて、おひるごはんを沢山食べてしまう時もありますが…。。
 
少しでも効果があるなら頑張って続けたいと思います!!
 
体がとにかく重いんです。。動かない。脂肪がついて落ちない。。
 
運動もできそうにないので…。
食事でコントロールするしかないかな~と思って取り組んでいます。
 
運動が苦手な方にはおすすめです!!
 
しかし、部分痩せには対応できないので、(二の腕やお腹、足を細くしたいとか)それには、やはり筋トレが必要ですね。
 
いつかは痩せたい痩せたいと思っていますが…w
そんな日はいつくるのでしょうか。
 
強制的に痩せる環境にないと実現できないかと思いますが。。
 
少しずつコツコツと頑張ってみます^^