イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

課金

ゲームの課金 よく聞きますよね。
子どもたちの間でも、課金してゲームをしている子もいるようで、それが当たり前のようになりつつあります。
 
私は、まだ抵抗があって、なかなか。
 
「二月の勝者」のマンガにあったように、子どもに課金をすることは、私自身もやっています!学びに投資はおしみません!(このシーンぐっときたなぁ)
 
今は音楽もサブスクだし、ネットフリックスを見るのも、Amazonも年会費払ってるし、無形サービスに毎月支払っている方も多いなぁ。
 
もう物を売る時代ではなく、データ上のものやサービスを販売してく時代ですね。
 
それに私は、最近、健康・美容に課金しつつあります^^
 
歳を重ねるごとに、なかなか自然に逆らえないので、サプリや注射で補ったりジムの体験にいったり、エステに行ったり♫
 
それと、同世代のママの中でも、話題が同じで、どこのお店が良いとか商品が良いとかそんな話になってきました^^
詳しい子は良くしってるし、課金している額が違いすぎる!!!
 
このくらいの年齢からはじめないと、10年後には大差になるようです。。
 
お金がたくさんあるなら課金したいのですが、なかなかねぇ。
 
やっぱり、働かなくてはいけない!!!!
理想の生活を送るためにも、収入は必要です。
 
自営業いいなぁ。個人事業主いいなぁ。
 
その分、みんな努力はしているんですけどね。
私も近々、そうなりたい!!
 
そのために、日々勉強し、働く!
 
今は目の前のことを必死に頑張ります^^
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♫