イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

引き継ぐ

現在の会社では、引き継ぎを行っています。
今の私の仕事を、皆さんに全てお願いしています。
 
今度は、4月から働く会社で、現在働いている方から仕事を引き継ぎます。
資料をいただき、説明を受けてきました。
 
ただただ、未知。。。
説明を聞いて、難しそう…
できるかな…
不安だらけです。。。。。。。。。。。
 
しかも、(上層部の)怖そうな方々ともやり取りがあるようで、ピリッとした現場に少し引いてしまいましたが…w
 
「わからない」ことが「不安」につながるわけで。
「わかる」ようになれば「不安も解消」されていくと思います。
 
初めてのことはみんな緊張するし、失敗もします。
完璧にできたいことも多々あります。
それはそれです!
やってみなければ、見えてこないこともありますよね。
 
失敗が嫌だから、怖そうだから、などとの理由で挑戦しないことは、私はきっと後悔してしまうと思うので!
 
意を決して飛び込んでみようと思います!!
内心、ハラハラドキドキしてますし、上手くいかないこともあるだろうけど、それも経験ですよね。
 
新しい環境に順応するまで時間はかかると思います。
私は器用にはなかなかできません。。。
 
もしかすると、このブログも更新する気力が無くなるほどのダメージ!?を受けて疲れて帰宅することになるかもしれませんし。。。
 
あーでもない、こーでもないと愚痴をこぼすことも増えるかもしれませんが。
 
広い視野と前向きな考え方で、今後働いていきたいなと思います♫