イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

話す

今回は、話すことの大切さを実感した時の話を書こうと思います。
 
会社の上司のことです。あまり話したことがなかったのですが、お食事に一緒に行く機会がありまして、色々話していたのですが、よくしゃべる!!w
 
こんなに話す人だっけ!?w
 
とはいえ、話している内容は、自分の過去から現在までの生い立ちで、せきららに失敗や挫折も話していました。
 
率直に、とても正直な方なんだなぁーと、尊敬しました!!!
 
自分の失敗や挫折を話すことって、なかなかできないと思うんです。
思っている事だったり考えを自分の言葉で人に伝えることも、なかなかできることではありませんよね。
 
プライドや傷つきたくない思い、隠したいことって人にはあります。
 
だけど、とてもオープンに色々はなしてくれて、少しおどろきました!!!
 
普段はわからないけど、実はこんなにまっすぐな人だったと思ったら、なんだか好感が持てました。
 
その人にとっては普通のことで、ただ話したかっただけかもしれませんが、話すことって勇気がいることだと思うんですよね。
 
私はなかなか心の中を話せません。
自分を許せないのか、頑固なのか、隠したいプライドがある!?のかわかりませんが…
 
でも、少し見習って、自分を出していくことも必要だなとおもいました。
もっと気軽に生きてみてもいいなと。
 
失敗や挫折を恥ずかしがらず、自分を許してあげてもいいのかなとも思いました。
 
とにかく、とても尊敬できる人に出会えたことが嬉しかったです^^