イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

カラフル

皆さんの好きな色はありますか?
 
最近、私は、空の色(夕方の)。
 
赤みがかった、オレンジ色と水色と青色のグラデーション。白い雲も重なってとてもキレイっだったので、心に残っています。
 
少し前までは、空を見上げることや、夕方の空をみてきれいだなと思うこともなかったです。
 
服や持ち物も、黒・グレー・紺色が主で、色味がなかったです。
 
そのころ、心も暗く、色々なことをシャットダウンしてました。
 
今はだいぶ変わりました!!
 
心や環境が変化すると、『 色 』が鮮やかに見えます。
 
そして、自分が見る持ち物や服の色にも影響がでてきます。
 
私の周りは明るくなりました。
 
きっかけは、年末に出版される、ゲッターズ飯田さんの占いの本でした。
 
次の年に良い色が黄色だったんです。
 
私、生まれてこのかた、黄色が良いと思ったことがなくて…(黄色が好きな人ごめんなさい。私は今は好きな色です!)
 
でも、なんか変わりたいとおもっていた時で。
 
思い切って、黄色のキーケースを買ってみたんです。
 
すると、だんだん慣れてくるというか、次は黄色のポーチを買ってみたり。
 
黄色のつぎは、オレンジ色が可愛く見えてきて…
と、今や私の周りは色で溢れています!!
 
すると気分が上がって、自分の行動や心にも変化があります。
 
プラスに働くんですね!!
 
占いがどうとかではなくて、色って人間に影響を与えることをとても実感した経験でした^^
 
気分が下がってしまうという方、好きな色や明るい色をそばに置いてみるのもいいかもしれませんね♫