イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

またモヤモヤ

またも、職場でモヤモヤが…。
 
年配の方と一緒に仕事をすると、(歳や世代のせいではない場合もありますが)考え方や仕事の進め方などで、不一致がおきる場合があります。
仕事も、現代に合わせて変化していきますので、それに合った対応が求められます。
 
「年配の方と合わない!!!」んです。
 
それに、こちらが発言しようとすると、大きな声で、かぶせてきたり、態度が荒くなったり…。
それで、発言できないようにさせてしまいます。
(これって、今やパワハラ!?)
 
まぁ、いいかと、言うの面倒だなと思ってしまってましたが、
 
先日、見過ごせない事が発覚し、同僚が先陣を切って、その方に言ってくれたのですが、これまた、声を荒げてかぶせてきて、それは俺のやり方じゃないと。俺のやりたいようにやらせてくれと言います。
 
ご自分で経営されているのなら、まだしも、会社で雇われていますから、許容できる範囲は限られています。
 
そしたら、次の日、その方は休みますと連絡が。。。
その次の日も、休みますと。
 
自分の仕事は無いので。
と書いてありましたが…。
チームで仕事をしているので、仕事が無い訳がないんですよね…
その仕事を結局、私が負うことに…
 
なんだか、モヤモヤします。。。
 
久々に大きなモヤモヤが出てきました。
 
歳をとると、柔軟に対応できなくなると聞きますが、本当だったとは…!
 
私は
そうはなりたくないな~。と思う今日この頃です。
 
なんだかスッキリしないので、早く寝ようと思います。
(今回、愚痴で、ごめんなさーい!見てくれてありがとうございます。)
 
本日もお疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♫