イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

メンタルセミナー

仕事で、今度、メンタルセミナーを開催します♬
 
転職活動中、就職活動中。
何度も心が折れそうになったことはありませんか?
 
私は、不採用になる度に、心が折れていました。。。
(私のこれまでのブログを見ていただければわかるかと思いますが、心が大荒れですwww)
 
求職活動中は、孤独です。
一人で戦いに挑むわけです。
 
心が不安定な中、上手くいく可能性は低いです。
 
心(=メンタル)を強くすることで、前向きに就職活動・転職活動ができます!!
 
なかなか、就職に関して、相談できる人は少ないとおもいます。
 
家族や友達に相談しても解決できることは少ないし、一人で抱え込んでしまう人が多いのが現状です。
 
そこで、メンタルをサポートするセミナーを開催することになりました^^
(私じゃなくて、専門の先生を講師に迎えてセミナーを開催します♪私は、セミナーの運営を行いますよ^^)
 
メンタルって本当に大事!!!
 
完璧でなくても良い。人は誰でも不完全なものです。
 
そんな中、自分自身を表現できるように。これまでの努力の積み重ねを伝えられるように、最高のパフォーマンスができるように!
少しでも、就職・転職活動する方々のお役に立てたらいいな♪と思っています。
 
また、どうだったかご報告しますね~。
 
本日もお疲れ様でした!!
ゆっくり休みましょう♪