イロハルの受験専門学校

小学生の子供2人がいるママです。子どもたちの幼稚園や小学校でPTA活動を行い、PTA会長なども務めた経験があります。 (幼稚園と小学校のお受験も経験しております。) 受験メンタルトレーナーの資格を持ってます。夢に向かって頑張る方応援します‼︎ 主に『ココナラ』で活動してます。ぜひチェックしてみてください。こちらのブログでは子育てや日々のこと、受験メンタルトレーナーとしての活動について書いていきたいと思います。

敬老の日

9月18日は敬老の日ですね^^
 
私の実家で、集まりがありました。
 
94歳になる、わたしの祖父。
 
私の子どもたちからしたら、曾祖父です。
 
相変わらず、元気で^^
 
子供たちにポストカードにメッセージを書かせて、渡しました!
(曾祖父、祖父母に)
 
私の兄弟の家族もあつまったので、12名かな。
みんな揃ってお食事をいただきました♪
 
コロナ以降初めてこんなに集まって。
 
昔ながらの、親族の集まりでした。
 
なんか久々にほのぼのして良かったなぁ~。
 
『 健康第一 』と言ってたなぁ。食事が体を作るから!と。
先人の教えは、説得力がある!!!!
 
食生活を見直さないとなぁと改めておもいました。
 
こんな、親族の集まりを経験することも少なくなってきた世の中ですが、子どもたちが一緒に過ごせることに感謝ですね。
 
これからも、大切にしたいと思う時間なのでした^^